2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Galett des Rois ガレット・デ・ロア

公現祭(1月6日)に食べる丸くて平たいパイの菓子で、中に人形の形をした、 小さなセトモノが入っている(当店では入れていない)その人形を当てた人が 『王』又は『王女』になり王冠をかぶる……★ 当店のペットマークの子ブタさんです。 ドイツに古くから伝…

ケーキ屋さんのクリスマス★

頑固職人です!!! 24・25日怒涛のクリスマスがやっと終わり、26日は後片付けと、お掃除で お店は1ヶ月振りに休みました。大荒れの休日でしたが、妻とファミレスで昼食を頂き、ゆっくりして買い物を 済ませ、明日の仕込みの為に家に帰りました。 す…

ウィリアムの不思議…

今日はいつものように土曜朝1番で鍼灸院帰りのM・Aさんが お見えになりました。 その時、このケーキの名前はなぜ《ウィリアム》なんですか?? と聞かれました。 これは洋ナシを使ったケーキで香り付けにリキュールを使います。 このお酒が《ポアールウィ…

遅れてきたウルトラマン(^_^)v

ちょっと…ちょっとちょっと遅れましたが、この前創ったウルトラマン?? 載せておきます★本物はシルバーなので…こんな色になってしましました(+o+)?! 皆さんのヒーローお創りします(〃^∇^)

聞いてください!!!!!!

12月6日頑固職人(パティシエ) 東大和のイトーヨーカ堂で2007年1月17日5日間東大和大発見! という催事があります。 今日その写真をとりました!(^^)! 〜野村さんと一緒に〜是非みなさん、そのときはお越しください★

またまた新製品★

ティアマリアです!! 下にスイートチョコをひき、卵黄入りのショコラムースを絞り 上からバンホーテンココア・フレッシュクリーム・砂糖・水を煮詰めて創った グラサージュを掛け板のスイートチョコで仕上げました。※艶やかで、深みある一品★★追伸→中にバナ…

ジャパネスク(抹茶モンブラン)

本日の新作ケーキ…ジャパネスクです! 中心にあずきを入れて生クリームで巻きました。 抹茶ペースト(抹茶・白ぁん・バター・生クリーム・バニラ) でモンブラン風に絞り、パウダーシュガーをかけて、これからの季節に ぴったりに仕上げました★ 是非お店に足…